ホーム>屋根修理ブログ>板金工事>板金工事もよく施工しています
板金工事

板金工事もよく施工しています

こんにちは。

彼岸花が綺麗に咲き始めていよいよ秋になってきましたね。

しかし、昨日の雨のように季節と関係なく強い雨風が降るので工事もいつも通り雨雲レーダーを見ながら進めていき

ます。

 

横暖ルーフの重ね葺き工事

大和高田市でカラーベストの上から横暖ルーフ(板金材)を重ね葺きする工事を行っています。

こちらの屋根ではカラーベストが全体的にひび割れている状態で、数年前に屋根の全面塗装を行っていました。

今後の事を考えて差し替えなどの部分補修ではなく、全面改修工事を行う事になりました。

 

既存のカラーベストの撤去処分工事を行わず、防水下地材をその上に張り付けて横暖ルーフを重ね葺きする工事です

が、費用と工事期間の短縮を図るためにこのような工事が最近多くなっています。

 

2020926151628.JPG

真ん中の黒い部分が既存カラーベストで、その上からまずは裏側が粘着性のある防水下地材を貼っていきます。

 

2020926151750.JPG

横暖ルーフは板金材ですごく軽いので専用のビスでしっかりと固定していきます。

 

2020926151855.JPG

こちらの現場が端から端まで50m近くあり、一列屋根材を葺くだけでも時間がかかりますね。

来週は晴れの日が続きそうなので、工事をどんどん進めていきます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kawarazen.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/790