2016年07月

奈良県の板金屋根工事

奈良県の板金屋根工事サムネイル
先日から工事を行っている上牧町の現場です。 現状はカラーベストを葺いており、瓦が全体的に劣化していました。    施工前です。 カラーベストが劣化により割れていました。   お客様と相談の上で、二階屋根は雨漏り…

奈良の屋根工事

奈良の屋根工事サムネイル
生駒市の屋根補修工事が完工しました。 お客様とお話を聞いていると、屋根について不安になったきっかけは訪問販売業者から 屋根の劣化している部分を聞いたからのようです。 たしかに劣化している部分はありましたが、お客様の希望す…

奈良県の屋根補修工事

奈良県の屋根補修工事サムネイル
先日から行っていました、生駒市の現場です。 築30年ほど経っており、屋根瓦が劣化して多くの瓦が割れていました。    瓦を数段に葺いている{陸棟瓦}とその下に葺いている{地瓦}が割れて、 雨漏りしていてもおかしくない状態…

生駒市の屋根瓦葺き替え工事

生駒市の屋根瓦葺き替え工事サムネイル
先々週から工事を行っていた、生駒市の現場が完工しました。 雨などでなかなか工事が進まず、お客様にはご迷惑をお掛けしました。   二階屋根の施工後です。   一階屋根の施工後です。 綺麗に仕上がってお客様にも喜んでいただき…

奈良市の雨漏り修理

奈良市の雨漏り修理サムネイル
今日は奈良市のお客様の家で、雨漏り修理の現場確認を行いました。 今回の雨漏りの原因は二階屋根のベランダ防水が劣化しており、そこから雨漏り していました。 ベランダ防水工事は一緒にいた工務店の方にお願いすることにしました。…

奈良市の雨漏り修理工事

奈良市の雨漏り修理工事サムネイル
先日から工事を行っていました奈良市の雨漏り修繕工事が完工しました。 二階屋根の天井に雨漏りしている部分があり、屋根上にあがり原因を確認しました。      二階屋根の陸棟部分です。 棟瓦と地瓦の接点部分にある面…

生駒市の屋根瓦葺き替え工事

生駒市の屋根瓦葺き替え工事サムネイル
本日は生駒市の現場で二階屋根の仕上げと 一階屋根の瓦葺きです。 ルーガ雅は軽量瓦なので強風などで動かないように、桟木に引掛けて 全ての瓦をステンレス釘で固定します。   棟瓦を固定するための下地木材と防水テープを取り付け…

奈良県の屋根工事店

奈良県の屋根工事店サムネイル
昨日に続いて今日も雨 今年は本当に梅雨らしい天気です。 現場には行けていないので、私の家にある瓦の置物を紹介します。   奈良公園内で毎年開催している、{なら燈火会}に奈良県瓦工事業組合の一員として 参加しまし…

生駒市の屋根瓦工事

生駒市の屋根瓦工事サムネイル
先月末から工事を行ってた生駒市の工事が完工しました。 二階屋根=陶器和瓦から陶器平板瓦への葺き替え工事 一階屋根=傷んでいる部分の屋根瓦補修工事を行いました。      施工後です。   工事は先日の雨が降るま…

生駒市の屋根瓦葺き替え工事

生駒市の屋根瓦葺き替え工事サムネイル
先日から工事を行っていました生駒市の現場です。 全体的に瓦が劣化しおり、瓦が割れていました。 現状は陶器和瓦(シルバー瓦)を葺いており、お客様は「軽い屋根材に葺き替えたい」 という希望でした。 既存瓦から新しい陶器の屋根…
2016年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

奈良・大阪全域へお見積り、施工訪問中!!

屋根修理の見積もり比較、ご相談ください。適正価格、自社職人。

  • 電話番号: 0745-43-6193
    電話受付時間 8:00~20:00
  • お問い合わせ