2018年04月

ドッジボール大会へ(太子町)

ドッジボール大会へ(太子町)サムネイル
今日は朝から太子町に行き、ドッジボールの大会に参加してきました。 近畿圏から多くのチームが参加していて、皆声が出てて気合が入っています。 私たちカッシーズは予選リーグ2勝2敗・トーナメント戦では負けましたが強いと思ってい…

この連休はドッジボール漬けかもです。

この連休はドッジボール漬けかもです。サムネイル
真夏日に感じる日曜日は三郷町の体育館でドッジボールの練習です。 去年まで20年近く三郷町にいながら、この体育館にお世話になり始めたのはつい最近からで、初めてこの体育館に 入った時は不思議な気持ちになりました。 &nbsp…

鬼瓦の焼き直しです。

鬼瓦の焼き直しです。サムネイル
GW初日の土曜日、今日も快晴です。 先日に焼き直しするための鬼瓦を倉庫へ持って帰り、淡路島の瓦メーカーへ持って帰る前の準備を行いました。   鬼瓦が全部で十数個あるので、丁寧に外して全て倉庫へ持ち帰りました。 …

現場で癒されました。

現場で癒されました。サムネイル
奈良市で門屋根の瓦がずれていると聞いて、現場確認に行ってきました。 こちらの門屋根です。 下から屋根を見ると「これやなー」とすぐにわかりました。   屋根端にある紐丸瓦のズレと割れがあります。 このままだと瓦が…

防水塗装の亀裂で雨漏りしています

防水塗装の亀裂で雨漏りしていますサムネイル
晴天の木曜日、今日も屋根工事日和です。 生駒市で3階建てハイツの雨漏りしている部分の屋根点検です。   屋根材はカラーベストで、屋根と屋根の取り合い部分から雨漏りしています。   以前に塗装工事をして…

カラーベストの雨漏り

カラーベストの雨漏りサムネイル
奈良市富雄で雨漏りの点検です。 屋根材はカラーベストを葺いていて、何年か前に屋根塗装を行っています。 屋根塗装を行っているためか表面がピカピカしています。 屋根上を歩くのは問題ないのですが、材料を置くとすぐに滑ってしまう…

夜練習を始めました。

夜練習を始めました。サムネイル
朝一番から小雨がポツポツ降っていましたが、止んでくれて昼前ぐらいまでは工事を進めることができました。 この雨は午前中に止んでほしいのですが、明日の朝の天気予報で段取りを考えていきます。   夕方から地元ドッジボ…

地瓦葺き中です。

地瓦葺き中です。サムネイル
先日から工事を行っている香芝市の葺き替え工事現場です。 前日に囲い桟工事を行い、下地木材工事の完了です。   瓦を上げて瓦葺きのスタート。   瓦は桟木に引っ掛けてステンレスビスでがっちりと固定してい…

消防の合同訓練に参加してきました

消防の合同訓練に参加してきましたサムネイル
1日快晴の昼からは地元消防団の春季合同訓練に参加してきました。 各分団のポンプ車が並び、これから訓練が始まるところです。 訓練は基本動作の礼式を行いました。 礼式は苦手意識を持っていて、たまに失敗しながらも皆に遅れないよ…

夕暮れに貴重な時間を過ごせました

夕暮れに貴重な時間を過ごせましたサムネイル
今日の仕事が終わり家に戻ると子ども達が近所の公園へ遊びに行っていると聞いて、私も公園に向かいました。   ドッジボール仲間が遊んでいるのを見ながら、私も監督・コーチ達と投げ方の研究をしたりと、久しぶりにのんびり…
2018年4月
« 3月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

奈良・大阪全域へお見積り、施工訪問中!!

屋根修理の見積もり比較、ご相談ください。適正価格、自社職人。

  • 電話番号: 0745-43-6193
    電話受付時間 8:00~20:00
  • お問い合わせ