2018年08月

綺麗な塀瓦葺きです

綺麗な塀瓦葺きですサムネイル
8月もあっと言う間31日になり、仕事・遊び・セミナー・ドッジなどの盛りだくさんの楽しい月でした。   御所市のお寺で塀の瓦葺き工事をいただき、状況の確認に行ってきました。 なかなかの長さでブロック屋さんが綺麗に…

葺き替え工事の着工です

葺き替え工事の着工ですサムネイル
8月末になり日中の暑さが和らいでくるかなーと考えるのですが、やはり凄く暑くて着替えが何枚も必要ですね。   斑鳩町で屋根の葺き替え工事の着工です。 工事前です。 セメント系の波瓦を葺いていたのですが、劣化で瓦が…

オッサン会議へ

オッサン会議へサムネイル
昨日の夜遅くから先日のセミナーで知り合った方とコーヒー会に行ってきました。 大和郡山市にあるサシゼリアでお酒を飲まずに、まじめな討論会です。 今回の打ち合わせ内容は{自分の人生を変えた本は何?}です。 私は13年ほど前に…

瓦が外れて、かなり危険な状態です

瓦が外れて、かなり危険な状態ですサムネイル
朝から曇り空で屋根工事を行い易い天気でしたね。   しかし、お昼過ぎから北の方角から黒い雲がゴロゴローと鳴り出します・・・ どんどん近づくので、工事途中の現場でドキドキしながら雨養生の対策を考えて工事を進めてい…

瓦の差し替え工事です

瓦の差し替え工事ですサムネイル
今日も暑かったのですが、真夏のピークの暑さではないので水分を飲む量も少なくなってきました。   王寺町で雨漏りの修繕工事にお伺いしました。 軒先の化粧ベニヤの一箇所だけが傷んでいます。初めに現場打ち合わせを見た…

ドッジボール合宿2日目です

ドッジボール合宿2日目ですサムネイル
晴天の日曜日、ドッジボール合宿の2日目です。   午前中はしっかりと練習をこなし、民宿で用意してくれたお昼御飯のカレーライスを食べた後は皆が楽しみにしてい た川遊びです! いつもよりは水の量があったのですが色々…

ドッジボール合宿へ(in黒滝)

ドッジボール合宿へ(in黒滝)サムネイル
今日と明日の二日間で黒滝村へドッジボールの合宿に来ています。   朝から3チーム合同の練習試合で始まって昼からは合宿前の体育館で練習なので、日中はしっかりと練習しました! チームのイベント係りさんがこのようなし…

デジカメは当社では必須です

デジカメは当社では必須ですサムネイル
夜中の台風にはかなりの警戒をしていたのですが、思っていたよりは雨風が強くなかったです。 先日の大きな台風の後の翌日にはお問い合わせの電話が常に鳴っていたのですが、今日はボチボチだったので少し安 心できました。 &nbsp…

屋根屋の特権を感じました

屋根屋の特権を感じましたサムネイル
台風の影響で昼から雨が降る予報でしたが、雨が降らずに何とか夕方まで工事を行うことができました。 この半日仕事ができたのは段取り的に大きいです。 工事が進んで、私自身も打ち合わせや工事ができたので嬉しいですね。 &nbsp…

大切な仲間と知り合えました

大切な仲間と知り合えましたサムネイル
昨日の夕方から7月に参加した時のセミナー仲間との復習会に行ってきました。 始めは喫茶店でセミナー時の復習をかねた勉強会。   終わってからオシャレなお店へ。 皆と知り合ってまだ一ヶ月だけどセミナーの時にお互いに…
2018年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

奈良・大阪全域へお見積り、施工訪問中!!

屋根修理の見積もり比較、ご相談ください。適正価格、自社職人。

  • 電話番号: 0745-43-6193
    電話受付時間 8:00~20:00
  • お問い合わせ