2017年10月

瓦が割れて雨漏りです。

瓦が割れて雨漏りです。サムネイル
8年ほど前からお世話になっている奈良市のお客様から「台風の雨風で雨漏りしている!」 と連絡をいただき、少し遅れましたが現状の確認にお伺いしました。   一階のリビングで大きな雨漏りによるシミがあり、お客様と打ち…

香芝市の雨漏り確認

香芝市の雨漏り確認サムネイル
香芝市で雨漏りの現場確認に行ってきました。 やはり先日の台風21号の雨風で雨漏りしたようです。 玄関上の天井で大きなシミができて、かなり多くの水が屋根裏へ入り込んだのがわかります。 屋根上にあがり状況を確認すると 棟部分…

台風22号

台風22号サムネイル
先週の大型台風から一週間、また台風が来た日曜日。 台風21号に比べると小規模ですが、やはり雨漏りなどのお問い合わせが入ってきます。 先週からのお問い合わせの対応がまだ終了できていないので、どうしても遅れてしまいますが、 …

スレート瓦が割れています。

スレート瓦が割れています。サムネイル
朝から1日雨が降っていますが、現場打ち合わせなどで車でウロウロとしていた1日でした。 「二階から雨が漏れている」と聞いて、以前からお世話になっている奈良市のお客様の屋根を見ると 瓦が一枚割れていました。 現状の瓦はスレー…

濃い霧が出るとワクワクします。

濃い霧が出るとワクワクします。サムネイル
今朝の奈良県は濃い霧で始まりましたね。 すぐ先の車までしか見えなくて注意しながらの運転です。 生駒市の現場へ向かう途中で、山の麓を通るのですが 絶景に出会えました! 奈良盆地を覆う見事な雲海!    …

思いっきり穴が開いています。

思いっきり穴が開いています。サムネイル
今週は雨漏りの点検や修理で、ずっと奈良県や大阪府をウロウロしています。 今日お伺いしたお客様の家でも雨漏りしていて、雨漏りしている玄関上にある壁紙を見るとビックリ! 雨漏りしている量が多過ぎて、壁紙の内側で水が溜まってい…

日本建築は綺麗です。

日本建築は綺麗です。サムネイル
先日の台風で{雨漏りや瓦のズレ}の電話対応や現場打ち合わせに追われている本日です。 あれだけの台風と雨風があると、どうしても雨漏りなどのお問い合わせが多くなります。 現場は信頼できる当社の職人さんに任せて、私は現場打ち合…

降り棟が崩れています

降り棟が崩れていますサムネイル
以前からお世話になっている工務店さんから、「お寺の本堂で、瓦の一部がズレ落ちている」とお聞きして現場確認 に行ってきました。 本堂なので真ん中に葺いている{素丸瓦}の一列がずれているだけかと思っていたのですが、現状を見る…

予想以上の被害でした。

予想以上の被害でした。サムネイル
今回の台風は先日から降り続いていた雨と重なって、予想以上の被害がありました。 会社のある三郷町に引っ越してから20数年経ちますが、大和川の氾濫やいつも通っている道が水に浸かって泥だら けでした。 私も地元消防団に入ってい…

台風はできるだけ逸れてほしいです。

台風はできるだけ逸れてほしいです。サムネイル
こんにちは。 これだけ降るので、やはり朝から多くの雨漏り修理や見積りの電話をいただいています。 できるだけ早めにお伺いしたいのですが、先日からの雨で現場がストップしていることもあり 今週中の現場確認にお伺いできるのが難し…
2017年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

奈良・大阪全域へお見積り、施工訪問中!!

屋根修理の見積もり比較、ご相談ください。適正価格、自社職人。

  • 電話番号: 0745-43-6193
    電話受付時間 8:00~20:00
  • お問い合わせ