2017年03月

月ヶ瀬梅林近くの現場

月ヶ瀬梅林近くの現場サムネイル
今日は月ヶ瀬梅林の現場へ行ってきました。 燻し和瓦を葺いていて屋根全体が傷んでいるので、どの範囲の工事を行うかの打ち合わせです。   棟瓦が劣化で割れています。雨漏りを防ぐためでしょうか、波トタンを被せています…

事務仕事をしているすぐ後ろで

事務仕事をしているすぐ後ろでサムネイル
今日は屋根の葺き替え工事現場で、防水下地材の工事を行いました。 良い天気で屋根工事日和でしたね。   これだけ暖かいと、シャツ1枚がちょうど良いですね。   現場と打ち合わせが一段落して、夕方に家へ戻…

瓦がズレ過ぎて、数枚落ちてます。

瓦がズレ過ぎて、数枚落ちてます。サムネイル
奈良市の現場で、「瓦がズレているから見てほしい」と工務店さんから連絡をいただきました。   現状を見てみると・・・ ズレ過ぎて、軒先瓦が落ちてかなり危険 すぐ前に敷地内の壁があって、道路側へ落ちていなかったこと…

窓からの雨漏り

窓からの雨漏りサムネイル
生駒市で数年前からお世話になっているお客様から、「雨漏りしているから見に来てほしい」と連絡を頂きました。   以前に雨漏りの修繕工事を行ったところから離れたところで雨漏りのシミができていて、 お話を聞いた後で屋…

広陵町の公園にて

広陵町の公園にてサムネイル
今日は家族と親戚旅行二日目、15時頃には地元に帰ってきて子供達は近所の公園で 元気に遊んでます。   子供は朝からずっと走り続けている気がします。 (私は横の椅子でゆっくりと) これだけ一杯遊んだら皆気持ちよく…

たまゆらの里(和歌山)

たまゆらの里(和歌山)サムネイル
今日は私の家族と親、姉妹家族と一緒に、和歌山にある{たまゆらの里}に来ています。   昨日の天気予報では夜頃から雨予報で、夜のバーベキューまでは大丈夫かなー、と 思っていましたが、現地に着く前頃から小雨がパラパ…

雨漏りでかなり傷んだ下地木材

雨漏りでかなり傷んだ下地木材サムネイル
香芝市で「雨漏りしているから、一度見に来てください」と連絡をいただき 現状確認をしにお伺いした現場です。   まずは雨が漏れている部分の確認です。   ・・・雨はもちろん漏れていますが、下から空も見え…

屋根瓦の修理

屋根瓦の修理サムネイル
生駒市の現場です。 今は雨漏りしていないけど、今後のことを考えて屋根工事を行うことになりました。   こちらのお客様は数年前からお世話になっていて、今回の屋根の不具合を発見したときにすぐ当社へ連絡を頂き、 そし…

棟瓦の取り外し工事

棟瓦の取り外し工事サムネイル
生駒でお世話になっている屋根工事です。 お客様と打ち合わせをして、棟の積み替え工事を行うことになりました。   施工前の隅棟です。面戸漆喰など全体的に傷んでいます。       棟瓦を取り外し、下地の…
2017年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

奈良・大阪全域へお見積り、施工訪問中!!

屋根修理の見積もり比較、ご相談ください。適正価格、自社職人。

  • 電話番号: 0745-43-6193
    電話受付時間 8:00~20:00
  • お問い合わせ