2018年09月

最近は雲の流れをよく見ています。

最近は雲の流れをよく見ています。サムネイル
今日もお問い合わせを頂いたお客様の所へ奈良県中を走っていました。 そして屋根の現状を見るたびに自然の力と怖さを実感しています。   夕方前に上牧町で屋根の点検と応急修理をしていると、遠くの空から黒い雲が広がって…

雨が降ると工事ができません

雨が降ると工事ができませんサムネイル
台風21号が過ぎてから屋根工事日和で晴天!という日が少なくて、雨が多いですね。 そのような最近の天候ですが、安全に気を付けながら工事を進めています。   現場の方は職人さんに任せて、私はお問い合わせをいただいた…

台風の怖さを再確認しました

台風の怖さを再確認しましたサムネイル
先日の台風で雨漏りしたお客様の所へお伺いしてきました。 一階屋根の瓦が数枚割れたことで雨漏りしていました。 お客様からどのような状況だったのかをお聞きすると、台風で3件隣にあるカラーベストの瓦が飛んできてその瓦が 一階屋…

気持ちが穏やかになる瞬間です

気持ちが穏やかになる瞬間ですサムネイル
今日は朝から雨。職人さんには雨の日以外はずっと出ていただいていたので、工事は休みにしました。 昼過ぎからは雨が止み晴れ間が出てきたので、以前からお聞きしていた屋根の現場打ち合わせにウロウロです。   先日の地震…

雨雲レーダーばかりを見ています

雨雲レーダーばかりを見ていますサムネイル
午前中は雨が降らない(希望が入っています)と判断して、修繕工事に行ってきました。 現場に着くと遠くの方にある雲がすでに真っ暗です。 雨が降るかもと思っていると、すぐに強い雨が降ってきました・・・   職人さんと…

台風の恐ろしさを感じました

台風の恐ろしさを感じましたサムネイル
先日の台風で大きな被害に合われたお客様の所へ行ってきました。 棟瓦の多くが外れて、下に落下したり猛烈な強風でお隣の家の屋根に当たったりと、屋根上に上がった瞬間はその状 態に恐怖を感じました。 お隣にも棟瓦が飛んで瓦が数枚…

セミナーに行ってきました

セミナーに行ってきましたサムネイル
昨日と今日の二日間、セミナーに参加するために大阪市内へ。 台風直後のセミナーで、この二日間は多くのお問い合わせ連絡が来ることがわかっていましたが、かなり以前から必 ず行こう!と決めていたので、お客様には申し訳なかったので…

連絡に出れなくて申し訳ありません

昨日の暴風雨から一転、今日は良い天気になりました。 私事ですが、今日(水曜日)の昼からと明日(木曜日)の朝から晩までは、以前から参加することを決めていたセミ ナーに参加するので当社への連絡がこの二日間受けることができませ…

必要最小限の工事。

必要最小限の工事。サムネイル
大型台風が直撃する予報で、今日はできる限りの現場打ち合わせや養生で走りっ放しでした。   夕方から大阪の豊中市でいぜんからお聞きしていた現場です。 以前の地震や台風で棟瓦が崩れています。こちらの家は現在空家なの…

奈良・大阪全域へお見積り、施工訪問中!!

屋根修理の見積もり比較、ご相談ください。適正価格、自社職人。

  • 電話番号: 0745-73-4445
    電話受付時間 8:00~20:00
  • お問い合わせ