2017年08月

夏休みの最終日

夏休みの最終日サムネイル
今年の夏休み最終日、昼から休みを取って家族でプールへ。 土日も色々と用事があり、なかなか家族皆と遊びに行けなかったのですが 最終日に夏休みの良い思い出ができました。   現場でも日焼けをするのですが、今日はいつ…

カラーベストの補修

カラーベストの補修サムネイル
奈良市でカラーベストの補修工事に行ってきました。 二階屋根にあるカラーベストの一部が割れて、すぐ下にあるカーポート上に落ちそうになっていました。 カラーベストの一部が落ちそうになっています。   割れているカラ…

銅樋の穴開き(集水器)

銅樋の穴開き(集水器)サムネイル
先日から工事を進めている東吉野村の現場から撤去した雨樋の一部です。 軒樋から縦樋に落とすための集水器です。   かなり大きな穴が開いています。   軒樋から縦樋に雨水が落ちる時に、同じ場所ばかりが当た…

瓦の間から雑草が生えています

瓦の間から雑草が生えていますサムネイル
以前からお世話になっているお客様からのご紹介で、生駒市で屋根の点検に行ってきました。 「屋根瓦から草が生えて、枯れては毎年生えてくる・・・」とお聞きして、まずは屋根の状況確認です。 燻し和瓦を葺いています。  …

柏原市の屋根瓦葺き

柏原市の屋根瓦葺きサムネイル
大阪府柏原市で新築の屋根工事です。 瓦は㈱山平の{プラス1防災、マーブル色} 瓦は桟木に引っ掛けて、ステンレスビスで固定します。 そして瓦の内側にすぐ横の瓦へ引っ掛けるフックが付いているので、よりガッチリと固定できます。…

奈良市西登美ヶ丘の瓦葺き工事

奈良市西登美ヶ丘の瓦葺き工事サムネイル
明け方のビックリするぐらいの強い雨風とカミナリで、強制的に起こされた本日です。   今は奈良市西登美ヶ丘で屋根の葺き替え工事中で、 既存の瓦を取り除き陶器平板瓦を葺いていきます。   瓦葺きの途中です…

暑い日は続きます。

暑い日は続きます。サムネイル
大阪の西淀川区でカラーベスト葺きです。 朝は曇り空で少し風があったので仕事をし易いかなーと思う中で、まずは材料を屋根上にあげていきます。   やはり暑いです。 まだまだ暑い日は続きますね。

谷の入れ替えと面戸シックイの塗り替え

谷の入れ替えと面戸シックイの塗り替えサムネイル
先日に完工した奈良市押熊町の現場です。 面戸シックイの一部塗り替え工事と、谷板の入れ替え工事を行いました。 施工前の谷部分です。 銅板の劣化と板金仕舞いの一部で傷んでいる部分が原因で雨漏りしていました。   谷…

屋根からの雨漏り

屋根からの雨漏りサムネイル
奈良市で雨漏りしている屋根の現場打ち合わせを地元の工務店さんと一緒に行ってきました。 築50年ほど経過している燻し和瓦を葺いています。 漏れている場所を確認すると、瓦を重ねている陸棟部分から雨漏りしているのが解りました。…

奈良市の漆喰塗り工事

奈良市の漆喰塗り工事サムネイル
今日は奈良市押熊町で雨漏りの修繕工事です。 以前に近くの現場で工事を行っていたという訪問販売業者が来て、 「シックイが剥がれて雨漏りしますよ、今なら1000円で部分補修しますよ。」など 訪問販売業者パターンAの話です。 …
2017年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

奈良・大阪全域へお見積り、施工訪問中!!

屋根修理の見積もり比較、ご相談ください。適正価格、自社職人。

  • 電話番号: 0745-43-6193
    電話受付時間 8:00~20:00
  • お問い合わせ