2017年05月

谷板の入れ替え工事

谷板の入れ替え工事サムネイル
御所市の谷板入れ替え工事です。 庇から雨漏りしていて、軒先から多くの雨が漏れています。   銅板に穴が開いて、下地の木材が見えています。   谷板周りの瓦を取り外し、傷んでいる銅板を取り除きます。 &…

七福神の鬼瓦

七福神の鬼瓦サムネイル
天理市で屋根工事を行っている現場で、焼き直しと特注で作った七福神の鬼瓦を屋根のどの場所に置くかの打ち合わ せを行いました。   焼き直しと特注で作った七福神の鬼瓦です。 これだけの鬼瓦が揃う屋根はかなり珍しいで…

屋根を傷める修繕方法

屋根を傷める修繕方法サムネイル
安堵町で築45年ほど経過している屋根点検を行いました。 瓦の経年劣化で数枚の瓦が割れていますが、それよりも気になったのが以前に違う屋根業者が行った修繕方法です。 下でお客様と話をしていて、屋根を見上げた瞬間から「この状態…

次男坊と二人でお出掛け

次男坊と二人でお出掛けサムネイル
今日は朝10時頃から地元建築組合のBBQ。 大工さんの家の前をお借りして、それぞれの家族・子供も一緒に参加。 奥野家では私と次男坊の参加です。   写真がまともに逆光でした・・   大工さんの家では鶏…

モーニング後にお気に入りを発見!

モーニング後にお気に入りを発見!サムネイル
三郷町でカフェをしている親友のお店へ。 店内に入るとすぐに、お店のブランド{雪駄}が綺麗に並んでいます。   いつものモーニングを頂き少しゆっくりしたあと、以前から気になっていたこの雪駄を見ていると、どんどんと…

谷からの雨漏り

谷からの雨漏りサムネイル
最近の雨で、「雨漏りしているので、一度見に来てください(できるだけ早めに!)」と連絡をいただきました。 早速、御所市にあるお客様の家へお伺いして、雨漏りしている部分の現状確認です。   築25年ほどの屋根で燻し…

瓦組合の総会(全国)

瓦組合の総会(全国)サムネイル
鳥取県で行われた二日目の総会です。   奈良県の理事長・福理事長と(私は会計)一緒に参加しています。   そして、様々な県で行われている{瓦業界をアピール}している取り組みなどを聞くことができたので、…

全瓦連の総会に参加しています

全瓦連の総会に参加していますサムネイル
朝から電車に揺られて約4時間、今日は鳥取県米子市に来て 全瓦連の総会に参加しています。   米子市も良い天気です。   総会会場です。今後の瓦業界の方針などの話を聞くことができました。

塀瓦の補修

塀瓦の補修サムネイル
広陵町でお世話になりました塀の屋根工事です。 塀の上に葺いている棟瓦がズレて、部分的な補修は難しかったので{棟の積み替え工事}を行いました。   棟瓦下にある葺き土が劣化して、瓦数枚がズレています。 &nbsp…

和歌山県へ釣りに行ってきました

和歌山県へ釣りに行ってきましたサムネイル
親・姉妹家族と一緒に和歌山県へ、久しぶりの釣りに行ってきました。 朝はサビキ釣りで小アジや小サバをいっぱい釣って   昼御飯はBBQと釣った魚を唐揚げにして「カルシウムいっぱいやでー」と言いながら皆で美味しく頂…
2017年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

奈良・大阪全域へお見積り、施工訪問中!!

屋根修理の見積もり比較、ご相談ください。適正価格、自社職人。

  • 電話番号: 0745-43-6193
    電話受付時間 8:00~20:00
  • お問い合わせ