2021年01月

いつかは慣れてくると思います

いつかは慣れてくると思いますサムネイル
こんばんは。 明日からはいつもの冬の寒さに戻りそうな天気予報ですね。 寒さ対策をしながら、風邪の予防をしながら工事を進めていきます。   昨日に引き続いてYouTubeの二本目を作ってみました。 仕上がりまでに…

瓦善のYouTube、始めました!!

瓦善のYouTube、始めました!!サムネイル
こんにちは。 以前から「やりたい!」と思っていた当社のYouTubeがやっとできました。 【YouTubeの始め方】等の動画を見ながらスマホとパソコンを使いながら、無事に投稿できました。   まずは作ってみて公…

近所のカフェへ

近所のカフェへサムネイル
こんにちは。 天気予報通り朝から雨で現場工事は休みにしています。 明日の午前中は曇りか少し雨のようですが、傘マークが少しでもあると現場に入りにくく、修理の現場に行こうかと も考えますが判断が難しいです。 今朝から天気予報…

谷部分からの雨漏り

谷部分からの雨漏りサムネイル
こんばんは。 朝晩は真冬の時期なので凄く寒いのですが、今日のような昼間晴れている時に車を運転していると眠たくなるほどの 心地よい暖かさがありますね。 あまりにも眠気がある場合は少し休憩してすっきりさせてから仕事に戻るよう…

台風対策の工事

台風対策の工事サムネイル
こんにちは。 今週末に雨が連続して降る予報ですね。職業柄ですが毎日天気予報や雨雲レーダーを見ていますね。 生駒市で屋根瓦の葺き替え工事を行っているのですが、雨養生の段取りを考えながら進めていきます。   年末に…

一部で瓦の限界がきています

一部で瓦の限界がきていますサムネイル
こんにちは。 今日は朝から雨が降ったり止んだり。 雨のたびに下に降りて、天気や雨雲レーダーを見ながら工事を進めています。   先日に奈良市で屋根の点検にお伺いしてきました。 築45年ほどの陶器和瓦(シルバー瓦)…

雪で工事を休むのは久しぶりです

雪で工事を休むのは久しぶりですサムネイル
こんにちは。 今日は朝から雪であっという間に屋根が真っ白になりましたね。 この状態で仕事をするのは危険なので工事は休みにしました。 しかし奈良盆地でこれだけ雪が降るのは久しぶりで、「もしかして雪が積もるのかな&helli…

瓦が落ちてくるとかなり危険です

瓦が落ちてくるとかなり危険ですサムネイル
こんにちは。この二日間は風が強くてすごく冷え込みますね。 週末に当社の新年会を一室を借りて行おうかと考えていたのですが、この時期なので控えることに。 「落ち着いたらしましょうか」と話していましたが、いつになるのか・・・ …
2021年1月
« 12月   2月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

奈良・大阪全域へお見積り、施工訪問中!!

屋根修理の見積もり比較、ご相談ください。適正価格、自社職人。

  • 電話番号: 0745-43-6193
    電話受付時間 8:00~20:00
  • お問い合わせ