2017年06月

梅雨ですね。

梅雨ですね。サムネイル
今日も天気予報が的中して午前中は雨でしたね。 それでも「朝一番は雨が降っていなかったので、まずは現場で粘ってみよう」と決めたのですが・・・ 予想以上の雨・・・   少しでも工事が進めたらと思っていたのですが、雨…

平板瓦葺き工事

平板瓦葺き工事サムネイル
今日も午前中は雨が降ったり止んだりのスッキリとしなくて、晴れてきた昼からは 蒸し暑い梅雨らしい天気でしたね。   朝一の天気予報では雨が降るとか午前中には止むなどとありましたが、まずは工事を行おうと決めました。…

瓦から雨水がどのように流れているか?

瓦から雨水がどのように流れているか?サムネイル
天気予報どおり今日は雨でした。 今工事中の生駒市の現場で、雨が降っている時にどうしても確認したい事があり朝一番に伺いました。 燻し和瓦は雨に濡れても、落ち着いた良い色をしています。   雨の中で確認したかったの…

割れている瓦の差し替え

割れている瓦の差し替えサムネイル
今日は奈良市で割れている瓦の差し替え工事に行ってきました。 燻し和瓦を葺いていて、固定釘を錆びてしまう{鉄釘}で瓦を固定しています。 鉄釘が錆びて膨張し釘穴を圧迫することで、瓦が割れてしまいます。   まずは割…

貴重な天気の間に。

貴重な天気の間に。サムネイル
週間天気予報が雨マークばっかりの週初め。 やっと梅雨らしくなりましたね。   貴重な天気の内にできるだけ現場を進めていきたいです。 大和郡山市で、家の解体後の取り合い工事です。 瓦を葺き直さないとすぐに雨が家の…

小学生ドッチボールの県大会

小学生ドッチボールの県大会サムネイル
橿原市のジェイテクトアリーナでドッチボールの県大会がありました。 まずは5チームの中でリーグ戦です。 私がいる地元チームはその中でも1試合に勝てるかどうかで、いざ本戦です。 ドッチボール好きの小学生達が奈良県から一斉に集…

珍しい塀瓦

珍しい塀瓦サムネイル
御所市で現場打ち合わせを行っていると、現場の塀に手作りの据付型の塀瓦がありました。 塀の上に座ってそろばんを叩いています。   お客様は商家だったのでしょうか、このような瓦は初めてで私は前から横からとジロジロと…

東吉野で森林浴してきました

東吉野で森林浴してきましたサムネイル
今日は朝から東吉野村へ現場打ち合わせに行ってきました。 強い雨風の時に一階部屋から雨漏りしていると聞いて、まずは屋根上にあがって点検です。 雨漏りしている屋根上に、お客様自身でブルーシートを敷いていました。  …

瓦の劣化(陶器和瓦)

瓦の劣化(陶器和瓦)サムネイル
奈良市のお客様から「二階屋根で瓦が数枚割れている」とお聞きして、まずは現状確認です。 屋根瓦を見ると   築35年ほど経過している屋根です。 このように割れるのは瓦自体の寿命で、差し替え工事が必要です。 &nb…

久しぶりの雨

久しぶりの雨サムネイル
今日は天気予報通り午前中は雨が降りましたね。 工事現場は休みましたが、私は打ち合わせなどでウロウロしていました。 屋根屋にとって雨は現場が休みになり段取りがズレ込むので、あまり良くないイメージです。   雨の中…

奈良・大阪全域へお見積り、施工訪問中!!

屋根修理の見積もり比較、ご相談ください。適正価格、自社職人。

  • 電話番号: 0745-73-4445
    電話受付時間 8:00~20:00
  • お問い合わせ