2018年05月

経年劣化で瓦が割れています

経年劣化で瓦が割れていますサムネイル
雨が思っていたよりも早く降ってきて、来週の天気も気になりつつ「段取りをどうしようか・・・」と悩んでいた1 日になりました。 私たちの仕事は天気仕事なのですが、段取りを工夫して工事を進めていきます。   奈良市内…

生駒市で樋掃除

生駒市で樋掃除サムネイル
今日は予報通りの天気で時々強い雨が降ったので、今入っている現場が気になりつつ事務仕事に専念です。 昨日に伺った雨樋掃除の現場です。   現場の横には林があって、毎年のように枯葉が風にのって屋根上に積もります。 …

三郷町で新築現場です。

三郷町で新築現場です。サムネイル
今夜から雨模様なので、今日は各現場で雨養生を中心に工事を進めていきました。 雲が多くなってきた夕方に三郷町で新築の現場へ。   昨日から始まった棟上で夕方前に大工さんの下地木材工事が終わり、「明日は雨だから今日…

八尾市で雨漏りの修繕です

八尾市で雨漏りの修繕ですサムネイル
先日の雨予報から一転、曇り空に変わってくれて工事を進めることができた1日になりました。   八尾市で雨漏りの修繕工事に行ってきました。 築38年ほどの青禄瓦を葺いています。 雨漏りしている部分を確認すると、 瓦…

練習試合に行ってきました

練習試合に行ってきましたサムネイル
晴天の日曜日、今日はドッジボールの練習試合で奈良市に行ってきました。 私達香芝カッシーズを含む4チームでの試合。 監督がドッジボール協会の講習で不在なので、今回は私が監督代行です。 熟練のコーチと一緒に良い試合ができるよ…

隅棟から雨漏りしています

隅棟から雨漏りしていますサムネイル
大淀町で雨漏りしている屋根の現状確認に行ってきました。 雨漏りしている部屋は一階の天井で、シミが二箇所できています。 雨が降るたびに漏れるのではなくて、吹き降りの強い雨の時に雨漏りするようです。   シミができ…

ラテアートで緊張が解けました

ラテアートで緊張が解けましたサムネイル
夕方から三郷町でお客様と打ち合わせがあったので、その時間の前後に親友がマスターをしているカフェへ。 毎週金曜日は夜10時までカフェを営業していて、以前からタイミングが合えば行こう!と決めていました。 お客様と打ち合わせの…

大和郡山市で葺き替え工事の着工です

大和郡山市で葺き替え工事の着工ですサムネイル
雲一つ無い晴天で午前中は涼しいかと思いましたが、やはり昼間はどんどん暑くなりますね。   大和郡山市で屋根の葺き替え工事が始まりました。 瓦と取り除くと下地の葺き土があるのですが、かなり多くの葺き土を使用してい…

下地コイル材がカビています。

下地コイル材がカビています。サムネイル
今日は晴天で風が少し吹いて良い屋根工事日和になりましたね。 明日は1日雨が降る予報なので、先日から着工の瓦葺き替え工事の現場では雨養生を中心に工事を行いました。 その現場はウチの職人さんに任せて、私は点検や一部の修繕工事…
2018年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

奈良・大阪全域へお見積り、施工訪問中!!

屋根修理の見積もり比較、ご相談ください。適正価格、自社職人。

  • 電話番号: 0745-43-6193
    電話受付時間 8:00~20:00
  • お問い合わせ