2017年11月

雨漏りの修理(棟瓦積替え)

雨漏りの修理(棟瓦積替え)サムネイル
昨日に工事を行った大和郡山市の現場の続きです。 一階屋根の隅棟を積替えて雨漏りを止めます。   施工前です。   棟瓦(紐丸瓦、のし瓦)を取り外すと下地の葺き土があるのですが、 雨水が漆喰の内側に入っ…

隅棟から雨漏りしています。

隅棟から雨漏りしています。サムネイル
日中に雨が降る予報でしたが、朝のうちは曇り空だったので郡山市の工事現場へ。 こちらのお客様も先日の台風で雨漏りしています。 隅棟から雨漏りしていて、棟瓦の積み替え工事を行います。   昼過ぎから雨がシトシト降っ…

屋根工事日和の晴天

屋根工事日和の晴天サムネイル
暖かくて屋根工事日和の今日は生駒市で板金の葺き替え工事です。 現状は横葺きの板金を葺いているのですが、勾配が緩いため板金の内側にある 固定釘が錆びている状態でした。 固定釘が錆びて、先日の台風21号で板金の一部が剥がれ落…

棟瓦の積み替え(雨漏り修理)

棟瓦の積み替え(雨漏り修理)サムネイル
昨日の香芝市現場の続きです。 まずは現状の棟瓦と下地の葺き土を取り外します。 棟瓦を取り外すと地瓦の切り口が広がっているので、 新しい瓦に差し替えて、隙間を少なくします。   既存の棟瓦を使って、棟を葺き直して…

陸棟からの雨漏りです。

陸棟からの雨漏りです。サムネイル
今日は香芝市で雨漏り修繕工事です。 15時頃から小雨が振り出して、屋根工事には難しい日でしたが職人さんも安全に 十分気を付けながら工事を進めました。 先日の台風で陸棟から雨漏りしています。 原因を確認するために瓦の一部を…

田原本町でドッジボールの試合でした。

田原本町でドッジボールの試合でした。サムネイル
田原本町へドッジボール大会に参加してきました。 小学校1年から4年までの低学年中心の大会で、私が所属する地元チームからは2チームの参加です。   私は3年~4年までの子ども達の監督として、各親子共々で練習を続け…

台風の影響は続いています。

台風の影響は続いています。サムネイル
台風21号で痛んだ屋根の修繕工事です。 家の横にある竹林が強風に煽られて、 すぐ横にある屋根瓦に当たって瓦を落としました。 瓦が三枚落ちて、その先にあった波板を破いている状態で 下に誰もいなくて良かったです。 &nbsp…

職人さん達に感謝です。

職人さん達に感謝です。サムネイル
今日は香芝市で雨漏りしている屋根の修繕工事です。 陶器和瓦(シルバー瓦)を葺いていて、棟瓦の積み替え工事を行います。 面戸漆喰が真っ白で、見た目は問題なさそうですが、 実際には雨仕舞いの悪い葺き方をしています。 &nbs…

施工を間違えると瓦の劣化を進めます。

施工を間違えると瓦の劣化を進めます。サムネイル
朝は霜がしっかりと降りて屋根に上がる面によっては、 なかなか上がれない時期になってきました。 霜が降りていれば、どの屋根材でも凄く滑るので上がれなくて待機するしかありません。   生駒市で屋根の点検打ち合わせに…

あべのハルカスはやっぱり高いですね。

あべのハルカスはやっぱり高いですね。サムネイル
今日から東大阪でカラーベストからカラーベストへの葺き替え工事の着工です。 朝がすごく冷え込んだのですが、日中は暖かい良い天気です。   大阪ではよくある3階屋根の工事です。 屋根上から大阪市内を見ると、あべのハ…
2017年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

奈良・大阪全域へお見積り、施工訪問中!!

屋根修理の見積もり比較、ご相談ください。適正価格、自社職人。

  • 電話番号: 0745-73-4445
    電話受付時間 8:00~20:00
  • お問い合わせ