2018年06月

夏の空模様です

夏の空模様ですサムネイル
6月の最終日は真夏日を思わせる晴天になりましたね。 そして15時頃になると山の方から「ゴロゴロー」と雷音が聞こえてきました。   周りを見ると大きな入道雲が何箇所もあります。 まだ梅雨が明けていませんが、思いっ…

棟瓦から雑草が生えています

棟瓦から雑草が生えていますサムネイル
先日の日本代表サッカーの試合を最後まで見ていて、決勝トーナメントに行けたものの「これで良い!」という気持 ちと「先に進むことに徹しているなー」と思うプロ意識や、不思議な感覚を覚えました。   そのことで頭の中を…

棟瓦が崩れています

棟瓦が崩れていますサムネイル
梅雨の中休みで晴天が続いて、おかげさまで工事が進んでいます。   先日の地震の影響で屋根瓦が崩れた奈良市の現場に行ってきました。 元請さんが先日にブルーシートを被せていただいて、今日は現状の確認と写真を撮りまし…

天理市で雨漏りの補修工事

天理市で雨漏りの補修工事サムネイル
夜中から強風が吹いて、風当たりの強い現場では屋根上にたつのが少し危険を感じるほどの1日でした。   そのような今日は天理市で谷板の入れ替え工事へ。 施工前の谷板で、銅板を使用しています。   瓦から銅…

瓦工事組合へ

瓦工事組合へサムネイル
夕方から天理市にある瓦工事組合で屋根診断技士の総会へ参加してきました。 豪華な弁当付きです!美味しく頂きました。   総会自体は無事に終えたのですが、今後の診断技士会の方向性について議題が出たときに色々な意見が…

県大会に参加してきました

県大会に参加してきましたサムネイル
明け方までの雨が止んで、気温がグングン上がった蒸し暑い一日になりました。 そのような快晴の日曜日、橿原公苑内にあるジェイテクトアリーナでドッジボールの県大会に行ってきました。   奈良県から多くのチームが参加し…

棟瓦が崩れたので雨養生です

棟瓦が崩れたので雨養生ですサムネイル
朝から小雨が降ったり止んだりと不安定な午前中でしたが、何とか昼までは工事を進めることができました。 地震の影響で棟瓦が崩れた生駒市の現場へ。 いぶし和瓦を葺いていて、棟瓦が崩れ落ちています。 こちらでは全ての棟ではなくて…

奈良・大阪全域へお見積り、施工訪問中!!

屋根修理の見積もり比較、ご相談ください。適正価格、自社職人。

  • 電話番号: 0745-73-4445
    電話受付時間 8:00~20:00
  • お問い合わせ