2018年03月

南紀白浜へ

南紀白浜へサムネイル
一泊二日で家族と親・兄弟家族で南紀白浜に行ってきました。 クラブ活動などで一緒に行けなかった甥っ子達もいましたが、それでも今回14人と大所帯です。 そして二日とも快晴で旅行日和。 1日目はとれとれ市場と白良浜でゆっくりで…

瓦がズレて地面へ落ちかけていました

瓦がズレて地面へ落ちかけていましたサムネイル
安定した晴天で工事の段取りを考え易い日々が続いてくれています。 この間にお聞きしている現場を進めていきたいです。   今日は斑鳩町で屋根瓦の補修です。 庇の壁際瓦がズレて落ちかけています。 瓦の下には葺き土が入…

夜桜を見に大中公園へ

夜桜を見に大中公園へサムネイル
満開になった桜を見に大和高田市にある大中公園に行ってきました。 昼頃ににツイッターで{♯大中公園}と入れると満開の桜や美味しそうな露天屋が出てきて、事前の情報入手です。 ツイッターの便利さを感じますね。   こ…

棟板金の補強

棟板金の補強サムネイル
今日は御所市で棟板金の補修工事です。 こちらの屋根も3週間ほど前の強風でカラーベスト上にある棟板金が外れ落ちました。 葛城山や金剛山からの吹き降ろしの風があるので、奈良県の他の地域に比べると風が特に強いと感じます。 隅棟…

雨漏りで化粧板がボロボロです

雨漏りで化粧板がボロボロですサムネイル
奈良市内で雨漏りしている現場の屋根点検に行ってきました。 漏れている場所は2か所で 一箇所目は軒先の化粧板や垂木などが雨漏りで傷んでいます。 写真のように屋根が内側に重なっている上には{谷}があり、この状態を見ると「銅板…

生駒市で棟板金の補修に行ってきました

生駒市で棟板金の補修に行ってきましたサムネイル
桜が咲き始めて近所の桜が満開になるのが楽しみな日々です。   先日に生駒市で棟板金の取替え工事を行った現場です。 カラーベストを葺いているマンションで、3週間ほど前の強風で棟板金が外れ落ちました。 この棟板金や…

葛城市福祉総合ステーションへ

葛城市福祉総合ステーションへサムネイル
朝から暖かくて春を感じる日曜日は仕事をオフにしました。 午前中はドッジボールの練習に太子町へ。 昼からは葛城市にある福祉総合ステーションでドッジ仲間と一緒に遊んできました。 初めて来たのですがここにはプール・お風呂・卓球…

土塀のリフォームです

土塀のリフォームですサムネイル
御所市へ塀瓦葺きの打ち合わせに行ってきました。 お寺の塀で瓦がかなり劣化しています。   竹を縄で組んで写真のように土をしっかりと入れて仕上げに白漆喰を塗っている、昔ながらの土塀です。 このお話をいただいた左官…

瓦棒(板金屋根)の改修工事

瓦棒(板金屋根)の改修工事サムネイル
来週から着工する現場の下見に生駒市へ。 二階建てハイツで屋根材は{瓦棒(板金)}を葺いています。 ほぼ真四角の屋根で、勾配はほんの少しあるだけです。   材料自体の寿命で板金の一部が朽ちて、黒色の防水下地材が見…

天気予報をずっと見ていた1日でした

天気予報をずっと見ていた1日でしたサムネイル
今日は天気予報と雨雲を見ていた1日になりました。 私がいる現場では曇り空でも、職人さんが入っている現場の方を見ると「降ってるかも・・・」という黒い雨雲が ハッキリと見えています。 屋根上からだと雲の状態が良く見えて、雨雲…
2018年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

奈良・大阪全域へお見積り、施工訪問中!!

屋根修理の見積もり比較、ご相談ください。適正価格、自社職人。

  • 電話番号: 0745-43-6193
    電話受付時間 8:00~20:00
  • お問い合わせ