2020年05月

谷部分からの雨漏りです

谷部分からの雨漏りですサムネイル
こんにちは。 今日も天気予報通りに雨が降って、屋根屋にとっては天気予報アプリや雨雲レーダーは必需品ですね。 この天気予報をもとにその日の段取りを組むことができるのですごく便利です。   数日前に雨漏りしている平…

奈良県の屋根工事店です

こんにちは。瓦善の奥野です。 先日に大阪なども緊急事態宣言を解除され、奈良県では小学校も少しずつ再開してきました。 我が家の元気な男児3人は小学校や幼稚園が本格的に再開するのが待ち遠しいはず!です? そのような切り替えの…

ウチの次男坊です

ウチの次男坊ですサムネイル
朝の出勤時間前に次男が眠そうにおりてきて、「起きるの早すぎるでー」と私が言うと、「うん」と次男が言ってそ のままリビングにあるビーズクッションに寝転びました。 しばらくするとグーグーといびきをかいて寝てます。ここで寝るな…

ウチの三男坊

ウチの三男坊サムネイル
最近は特に晩御飯を食べ終わると三男がすぐに寝ます。 実際は晩御飯中に目が閉じているのが多いですが、嫁さんが何とか起こしながら完食。 昼寝をしたら良いのにと思うのですが、自分のしたい事に常に全力投球なんでしょうね。 &nb…

明日から小学校が少しずつ再開します

明日から小学校が少しずつ再開しますサムネイル
友人がオーナーをしているカフェに寄ると、テイクアウトに切り替えていたのを今週土曜日から通常営業に戻すとの こと。 友人は考えた事をどんどん実行して、色々な形にしています。身近にいていつも良い刺激をもらっています。 お土産…

初めて見る鬼瓦です

初めて見る鬼瓦ですサムネイル
こんにちは。 最近は良い天気が続いているので仕事がはかどる日々ですが、今週末は雨が降るようなので、今入っている葺き替え 現場は雨養生ができるように工事を進めています。   今日は大和郡山市で瓦の葺き替え工事見積…

鳥の巣を見守っています

鳥の巣を見守っていますサムネイル
野鳥が倉庫に先月頃から巣を作り出して毎朝見るのが日課になっています。 瓦を置く木のパレットの中に鳥の巣があり、雨に濡れないように瓦下に作っているので、この巣を発見してから上の 瓦は動かさずにあまり刺激を与えないように気を…

自宅でクッキー作り

自宅でクッキー作りサムネイル
例年GWは現場を2・3日休みにするのですが、今年は少しだけ休んで祝日も工事を進めています。 コロナの影響で動きづらい中、仕事をいただいているお客様・現場に入ってくれている職人さんに感謝です。   私は現場管理を…
2020年5月
« 4月   6月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

奈良・大阪全域へお見積り、施工訪問中!!

屋根修理の見積もり比較、ご相談ください。適正価格、自社職人。

  • 電話番号: 0745-43-6193
    電話受付時間 8:00~20:00
  • お問い合わせ