瓦善からのお知らせ&ブログ

いぶし和瓦への葺き替え工事(瓦葺き)

いぶし和瓦への葺き替え工事(瓦葺き)サムネイル
母屋のいぶし和瓦(土葺き)からいぶし和瓦(桟葺き)への葺き替え工事の続きです。 既存瓦と下地の葺き土を取り除き、防水下地材を取り付けて、ここから新しい瓦を葺く工事に進んでいきます。 防水下地材(ゴムアスファルト・ルーフ…

いぶし和瓦の葺き替え工事

いぶし和瓦の葺き替え工事サムネイル
こんにちは。 今回は王寺町でお世話になりました屋根の葺き替え工事(全面リフォーム)の工程を送ります。          施工前、いぶし和瓦を葺いています。 瓦自体の寿命により数カ所で表面が剥離している部分があり…

雨漏りで天井に地図ができてます

雨漏りで天井に地図ができてますサムネイル
こんにちは。 最近夕立が続いていますね。強い雨が止んで工事を再開しようと屋根に上がるとまた雨が降って… なかなか予定通りに工事が進んでいない状態ですが、安全第一で工事を行っていきます。   これだけ一時的に強い…

屋根瓦から雑草が生えてます

屋根瓦から雑草が生えてますサムネイル
こんにちは。 梅雨はどこに行ったのか?と思うほど雨が少なく、真夏のような暑い日々が続いていまね。 6月末ですが空調服を着て現場には扇風機を持って熱中症対策をしていきます。   この時期に屋根修理や瓦補修のお問い…

屋根の不安を解消します

屋根の不安を解消しますサムネイル
こんにちは。 梅雨入りしてからいつも以上に天気予報を見ている日々です。 その週間天気予報を見ていると今年は雨が少ないように感じますね。その分工事に入れるので助かります。   以前からお世話になっているお客様から…

梅雨入りはもう少し待って欲しいです

梅雨入りはもう少し待って欲しいですサムネイル
こんにちは。 今日から関東では梅雨入りして、来週頃から関西でも梅雨入りするかもと天気予報で聞きました。 梅雨までに工事に入って完工してもらえれば・・・と待っていただいているお客様には申し訳ない気持ちです。 週間天気予報を…

間違った修理は屋根を痛めます・・・

間違った修理は屋根を痛めます・・・サムネイル
こんにちは。 奈良市で屋根瓦の点検にお伺いしてきました。   お客様が屋根について疑問を感じ始めたのは、雨が降った時に雨樋から雨水が溢れ出ていた事がキッカケで、 知り合いに雨樋の掃除をお願いすると、軒樋に詰まっ…

鬼瓦の焼き直し(焼き直し後)

鬼瓦の焼き直し(焼き直し後)サムネイル
こんにちは。 台風16号の進む方向がどうなるかを天気予報を確認しながら、段取りをどうしようかと考えている日々が続いていました。 奈良県では大きな影響は無くひと安心しています。 3年前に近畿圏を襲った地震と台風の事が今でも…

鬼瓦の焼き直し(焼き直し前)

鬼瓦の焼き直し(焼き直し前)サムネイル
こんにちは。 昨日と今日に近畿圏を通過した台風は私が思っていたよりも雨風が少なく、現場への影響も少なかったのでひと安心しました。   鬼瓦の焼き直し 燻し和瓦の鬼瓦は良い状態ならば焼き直しが可能です。 写真のよ…

奈良・大阪全域へお見積り、施工訪問中!!

屋根修理の見積もり比較、ご相談ください。適正価格、自社職人。

  • 電話番号: 0745-73-4445
    電話受付時間 8:00~20:00
  • お問い合わせ