2017年07月

三郷町の瓦修理

三郷町の瓦修理サムネイル
三郷町で棟瓦の修繕工事です。 現状は瓦の劣化で、表面が剥離していくる{瓦の凍て}で30枚ほど割れていました。 この瓦を差し替えするために、すぐ上にある棟瓦を取り外しての補修工事になります。   瓦の表面が剥がれ…

家の前でプチ花火大会

家の前でプチ花火大会サムネイル
今日は近所の友達家族とドッチボールのメンバー数人と花火をしました。 始めの手持ち花火は勢いが良くて面白いですが、 やはり最後の線香花火がゆっくりと見れるので一番良いです。   花火をすると夏だなーとしみじみと感…

生駒市の面戸漆喰工事

生駒市の面戸漆喰工事サムネイル
今日は生駒市で面戸漆喰の補修工事です。 「下から見て漆喰が剥がれて下地の土が見えている」とお聞きして、現状を確認すると 道路から撮った屋根です。   隅棟の付け根部分に面戸漆喰を塗っているのですが、劣化により漆…

体感温度が下がる屋根工事

体感温度が下がる屋根工事サムネイル
今日も夏日で、現場に入っていると着替えが何枚も必要なほど汗が出ます。 生駒市の現場、最終日です。 セキスイ瓦Uを取り除き、元々葺いてあったカラーベストの上から横暖ルーフを葺く、重ね葺き工事です。 横暖ルーフ・プレミアムを…

生駒市の重ね葺き工事

生駒市の重ね葺き工事サムネイル
天気予報通り昼過ぎから夕方にかけて雨や夕立が降りましたね。 最近の天気予報は見事に的中するので、段取りが考えやすいです。   生駒市のガルバニウム鋼板への重ね葺き工事の続きです。 軽量瓦・セキスイ瓦Uです。劣化…

三郷町の屋根工事

三郷町の屋根工事サムネイル
今日は三郷町で屋根の修繕工事です。 朝早くに強い雨が降ったので、「今日は仕事ができるかなー」と心配しましたが 7時前後には雨が止んでくれたので、無事に工事ができました。   瓦が経年劣化で割れています。 割れて…

軽量瓦からガルバへの葺き替え

軽量瓦からガルバへの葺き替えサムネイル
生駒市の板金工事です。 新築時はカラーベストを葺いていて、15年ほど経過してから 軽量瓦(セキスイ瓦U)の重ね葺きを行いました。   それから10数年経って、この軽量瓦が劣化してきて割れてます。 経年劣化でヒビ…

長島リゾートへ

長島リゾートへサムネイル
地元消防団の親睦旅行で、一泊二日で長島リゾートに行き遊園地とプールを堪能してきました。 各分団員の家族も一緒に行けるので、ウチも家族全員で参加です。 初日は到着後に遊園地で遊び、二日目はガッツリとプールを楽しみました。 …

谷板(銅板)からの雨漏り

谷板(銅板)からの雨漏りサムネイル
安堵町のお客様から「1階の渡り廊下の上で雨漏りしている」とお聞きして、 まずは屋根上にあがり現状の確認です。 1階建て屋根と二階建ての家の間に{谷と陸谷}があります。 この谷板は銅板を使用していて、全体的に劣化しています…

門の屋根工事

門の屋根工事サムネイル
安堵町で門屋根の瓦葺き工事です。 細い道でトラックが門に当たり、歪ませてしまったので門屋根の取替え工事になりました。   瓦葺き後です。 二年半ごとに当たって補修を行っていますが、 今後は当たらないことを祈って…

奈良・大阪全域へお見積り、施工訪問中!!

屋根修理の見積もり比較、ご相談ください。適正価格、自社職人。

  • 電話番号: 0745-73-4445
    電話受付時間 8:00~20:00
  • お問い合わせ