2017年12月

今年も良い一年でした。

今年も良い一年でした。サムネイル
本年最後の今日は家の用事で一日があっと言う間に過ぎました。 なかなか手伝えない家の掃除もほんの少しはできた?と思います。   自宅に親子カエルとシャチを飾りました。 灯りを点けると横の道から良く見えるので、今日…

月が綺麗に見えています。

月が綺麗に見えています。サムネイル
日中は晴天で風がなくて車を運転しているとポカポカと暖かい日でした。   今日は挨拶周りや現場打ち合わせを行って、お伺い出来なかったお客様のところへは来年早々にお伺いさせて頂きます。 夕方前にお伺いした斑鳩町のお…

本年最終の屋根工事

本年最終の屋根工事サムネイル
今日は晴れたり曇ったり雨が少し降ったりと、上着を脱いだり着たりする天候でした。   本年最終の屋根工事で大和郡山市へ。 細い道のすぐ横にある塀瓦で一体型の雁振り瓦が割れていました。 おそらく車に当てられたのでし…

お客様に喜んでいただけました。

お客様に喜んでいただけました。サムネイル
今日も快晴の屋根工事日和で、仕事がはかどります。   先週に斑鳩町で屋根の葺き替え工事が完了したお客様と、一緒に写真を撮りました。 以前から工事のお話をお聞きしていましたが、このような年末ギリギリに完工してご無…

年末を感じる、しめ縄

年末を感じる、しめ縄サムネイル
大和郡山市で11年ほど前にお世話になったお客様の所へ、 年末恒例の挨拶周りにお伺いしてきました。 お客様の家は農家で、年末用のにしめ縄を手作りしています。 立派なしめ縄をいただきます。 ワラの良い香りがして、これを貰うと…

鬼瓦の再生

鬼瓦の再生サムネイル
曇り空で風があり、冬らしい天候の1日でした。 今日は大和郡山市で屋根の葺き替え工事の打ち合わせへ。   築50年ほどの燻し和瓦を葺いています。   お客様とお話していると、「屋根の重量が気になる。」と…

倉庫三階でクリスマス会

倉庫三階でクリスマス会サムネイル
今日は会社の倉庫三階で地元ドッジボールクラブのクリスマス会でした。 子どもと親兄妹皆で総勢60人ほど。   「そんなに多く入るんかな?」と少し思いましたが、 まだまだ余裕があって、ホッとしました。  …

もうすぐクリスマスですね。

もうすぐクリスマスですね。サムネイル
年末に向けて特に忙しくなるこの時期は、仕事や家の事でバタバタと気ぜわしくなります。 夕方に地元へ戻ってきて大和川を見てみると遠くの方に青い光が。 橋の手すりに付けた見事なイルミネーションが見れました! 仕事のことで頭が一…
2017年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

奈良・大阪全域へお見積り、施工訪問中!!

屋根修理の見積もり比較、ご相談ください。適正価格、自社職人。

  • 電話番号: 0745-43-6193
    電話受付時間 8:00~20:00
  • お問い合わせ