2019年12月

朝から心が和みました

朝から心が和みましたサムネイル
こんにちは。 季節イベントのことは現場にいると全く感じませんが、家に帰るとクリスマスツリーやプレゼントが宅急便で届いて、 見つからないようにコソッと物入れに隠したりと、家の中はクリスマスムードたっぷりです。  …

雨漏りで下地木材が黒ずんでいます

雨漏りで下地木材が黒ずんでいますサムネイル
昨日は雨模様で気温も少し暖かく感じたのですが、今日は冬らしい一日でしたね。   今日は大淀町で雨漏りしているお客様のお家へお伺いしてきました。 築30年ほどの陶器和瓦(シルバー瓦)を葺いています。 雨漏りしてい…

瓦の差し替えに行って来ました

瓦の差し替えに行って来ましたサムネイル
今朝は霜が降りるほど冷えていましたが、その分昼間は太陽に当たると暖かく感じる一日です。   今日は香芝市で屋根瓦の補修工事です。 鉄釘で瓦を固定していたので雨漏りするほどに割れていました。 鉄釘が錆びて釘穴を圧…

鉄釘が原因で瓦が割れてます

鉄釘が原因で瓦が割れてますサムネイル
こんばんは。 自宅に事務仕事部屋があるので、仕事の合間に子ども達と遊んでいます。 椅子の後ろで3男が「どのピザにするー?(ままごと遊び)」と聞いてきて、適当に答えると「違う!!」と注意さ れながらパソコンに向かっています…

現場に行く前に少し寄り道を

現場に行く前に少し寄り道をサムネイル
早朝、自宅から事務所に向かう途中に霧が出ていました。 何年か前にもあったのですが、濃霧の朝に事務所から15分ほど山に上がる場所から雲海を見る事ができました。 現場に行く前に少し寄り道をすることに決定です。   …

奈良公園で紅葉狩り

奈良公園で紅葉狩りサムネイル
瓦工事組合の行事で奈良公園へ。 6年ほど前から毎年この時期に行う{奈良国際フォーラム・甍}の屋根点検です。 いつも感じますが凄く大きな屋根です。 築30年ほど経過していますが全体的にしっかりとして、やはり燻し和瓦は安定し…

奈良・大阪全域へお見積り、施工訪問中!!

屋根修理の見積もり比較、ご相談ください。適正価格、自社職人。

  • 電話番号: 0745-73-4445
    電話受付時間 8:00~20:00
  • お問い合わせ