2017年09月

子どもの運動会へ

子どもの運動会へサムネイル
天気に恵まれた今日は長男の運動会でした。 仕事は休みをもらって、1日子どものビデオ当番です。   ダンスや走っているのを見ていると「頑張ってるなー」と感動。   最後の種目だけ違う子を撮った気がします…

木津川市の現場帰りに

木津川市の現場帰りにサムネイル
木津川市のお客様と打ち合わせが終わった後の帰り道で 美味しい牛乳屋さんへ。 クローバー牧場です。 以前にふと立ち寄った時に、今まで飲んでいた牛乳と全く違う味で 「むちゃ美味しい!」と感動したのを覚えています。 &nbsp…

1日大阪にいました。

1日大阪にいました。サムネイル
朝から雨が降り、私が思っていた以上に雨が降りましたね。 現場は休みで、朝からいつもお世話になっている税理士さんの事務所へ行き 昼からは大阪府にある瓦組合で関西ブロック・技術委員会の会議です。 朝から夕方まで大阪にいたので…

奈良公園内は車よりも鹿優先です。

奈良公園内は車よりも鹿優先です。サムネイル
今日はいつもお世話になっている{古都の宿 むさし野}に行って来ました。 先日の台風で屋根と雨樋が問題ないかの点検です。   若草山のすぐ下の道を通り、もうすぐ現場に着く前の道で 鹿が道のど真ん中で立ち止まってい…

香芝市で壁際の瓦工事

香芝市で壁際の瓦工事サムネイル
9月後半になってくると屋根上でも涼しいと、今までの経験上で思ってしまうのですが 今日は暑かったです! 屋根上で仕事をしていて、素手で板金を触ると「熱っ!」と感じたほどです。   今は香芝市で雨漏りの修繕中です。…

河合町で屋根点検。

河合町で屋根点検。サムネイル
天気の良い晴天になりました。 今日も屋根の点検などでウロウロと奈良県中を走っていました。   河合町のお客様の屋根では「面戸漆喰が剥がれているので見て欲しい。」とお聞きして、状況確認です。 陶器和瓦(シルバー瓦…

会社倉庫上でドッチボールの練習

会社倉庫上でドッチボールの練習サムネイル
今日は9時半~15時まで、地元ドッチボールクラブの練習に参加してきました。   午前中は会社の倉庫上にある3階で基礎練習です。   ドッチボールコートの半面強ほどの大きさで試合はできませんが、その分大…

台風で瓦がズレ落ちました。

台風で瓦がズレ落ちました。サムネイル
先日の台風の影響で瓦がズレ落ちた現場です。 屋根端にある平瓦が強い風で揺られて落ちてしまいました。 この瓦は葺き土だけで固定していて、釘や銅線などでは固定していません。 そして、年月が経つと下地の葺き土が劣化して粘着効果…

次男のお迎えへ。

次男のお迎えへ。サムネイル
昼前から雨が降って天気予報通りになりました。 雨が降ると屋根上の工事ができないので、昼からは溜まっている事務仕事に専念です。   途中に幼稚園バスで帰ってくる次男坊のお迎えへ。 近所のバス停から家まで傘を差して…

割れている瓦の差し替えです。

割れている瓦の差し替えです。サムネイル
「屋根瓦がずれているみたいなので見に来てほしいです。」と連絡を頂き、生駒市の現場へ。 屋根へ上がる前に話を聞いていると以前に雨漏りしたことがあり、その時は近所の大工さんにお願いしたようです。   そして屋根の状…
2017年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

奈良・大阪全域へお見積り、施工訪問中!!

屋根修理の見積もり比較、ご相談ください。適正価格、自社職人。

  • 電話番号: 0745-43-6193
    電話受付時間 8:00~20:00
  • お問い合わせ