2018年07月

宝山寺の参道沿いの現場です。

宝山寺の参道沿いの現場です。サムネイル
先日までの風があって少し工事を行い易かった日々から一転、今日は風のない真夏日になりました。 これだけ暑いと工事が進む速度がどうしてもボチボチになってきますね。   今日から生駒市で屋根瓦葺き替え工事の着工です。…

「オッサン会」へ

「オッサン会」へサムネイル
今日は風があったのでいつも通り気温は高かったですが、体感的には屋根工事を行い易い1日でした。 そして先日にセミナーを受けた時に一緒だった方達と、夜の23時から奈良市のサイゼリアでお酒を飲まない「お茶 会」または「41・4…

台風の後は空が綺麗です

台風の後は空が綺麗ですサムネイル
今日の夜中を通った台風は予想以上に強烈な風と雨でしたね。   そして朝から予想していた通りに、雨漏りなどのお問い合わせを多数いただきました。 ただ、以前からの地震や強い雨風の影響で工事や現場打ち合わせが全く進ん…

瓦が雨樋に引っ掛かっていました

瓦が雨樋に引っ掛かっていましたサムネイル
台風が接近する前日の今日は台風養生と雨養生を中心に工事を行っていました。 「雨が降るのは夕方から!」と判断して、色々と段取りを考えていたのですが午前中から雨がパラパラ・・・   そのような不安定な天候の中ですが…

木津川市の現場へ。

木津川市の現場へ。サムネイル
京都府の木津川市へ大工さんと一緒に現場確認に行ってきました。 木津川市は京都ですが、奈良市のすぐ横なので遠い感じは全くしないですね。   屋根材は陶器和瓦(オレンジ)を葺いています。   棟瓦の接点部…

瓦棒の改修工事の着工です

瓦棒の改修工事の着工ですサムネイル
大和郡山市で板金の重ね葺き工事が着工しました。 現状は瓦棒(板金材)を葺いていて、全体的に錆びて傷んでいました。 この瓦棒を取り除かずに、改修用の瓦棒を新しく葺いていきます。   仕上がりが楽しみです。 &nb…

瓦のズレ養生へ

瓦のズレ養生へサムネイル
今日は茨木市の現場で応急修理に行ってきました。 約一ヶ月前の地震により瓦の色々な場所で崩れている状態です。 地震直後にお聞きしていたのですが、なかながお伺いできずに遅くなりました。   使用している瓦は青禄瓦で…

瓦の差し替え工事へ

瓦の差し替え工事へサムネイル
生駒市で瓦の差し替え工事に行ってきました。 以前からお世話になっているお客様で、瓦は陶器和瓦(シルバー瓦)を葺いています。   築30年ほどの瓦で、表面が剥離して傷んでいます。   この地瓦を差し替え…

快晴の日曜日、セミ取りへ。

快晴の日曜日、セミ取りへ。サムネイル
快晴の日曜日。 今日の午前中は久しぶりに家でゆっくりできました。 子ども達と遊ぼうと思い、近所の公園へ。   セミ取りをしようするのですが、捕まえたのは一匹のみ。だいぶ私の勘がにぶってますね。 しかもセミに触れ…
2018年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

奈良・大阪全域へお見積り、施工訪問中!!

屋根修理の見積もり比較、ご相談ください。適正価格、自社職人。

  • 電話番号: 0745-43-6193
    電話受付時間 8:00~20:00
  • お問い合わせ