2018年02月

棟瓦の固定

棟瓦の固定サムネイル
今日も日中は動いていると少し汗をかくほどの屋根工事日和でした。 夜中から雨風が強くなる予報なので、現場では雨仕舞いを優先して工事を進めています。   大和郡山市で棟瓦葺きの途中です。   棟芯に強化棟…

陸谷の雨漏り修繕

陸谷の雨漏り修繕サムネイル
日中は上下のヒートテックは必要ないほどの暖かさになってきましたね。   その一番暖かい時間の昼頃に王寺町へ修繕に行ってきました。 瓦とベランダの間に銅板の{陸谷}があります。   この銅板の劣化で数箇…

ガラス瓦を20枚葺きました

ガラス瓦を20枚葺きましたサムネイル
2月末になって、日中の暖かい日が多くなってきました。   大和郡山市で工事中の進歩状況です。 既存瓦の撤去後、下地木材工事に防水下地材・縦横の囲い桟工事を行いました。   囲い桟の枠内に瓦を一枚ずつ葺…

ブルーシートで雨養生

ブルーシートで雨養生サムネイル
大和郡山市の現場に行ってきました。 得意先の息子さんの新築現場で一階屋根用の防水下地材がなかったので、昨日にブルーシートを張ったのですが、 今日の朝一番の天気予報で夕方頃から雨マークが出ていました。   先日の…

特殊な防水下地材です

特殊な防水下地材ですサムネイル
奈良市で得意先の息子さんが新築を建てて、棟上後の防水下地材工事に行ってきました。 いつもお世話になっているので、新築で使う通常の材料から特殊な防水下地材(ルーフィング)に変更です。   ルーフラミテクトRXです…

屋根瓦撤去~下地木工事まで

屋根瓦撤去~下地木工事までサムネイル
2月の後半になってきて、日中は暖かくて過ごし易くなってきました。   先日から着工中の大和郡山市の現場です。 まずは瓦と葺き土を取り除きます。   葺き土の下には杉皮が全面にあるので、これも取り除いて…

副理事長になりました

副理事長になりましたサムネイル
天理市にある奈良県瓦工事業協同組合にて、通常総会に出席してきました。   私は会計として今年度の決算などの話をして、無事に終えることができて一安心です。   その後に次期の理事と四役を決める大事な会議…

65年前の手作り鬼瓦です。

65年前の手作り鬼瓦です。サムネイル
今日は曇り空で昨日までに比べると少し寒く感じましたが、 朝一番の屋根は霜が降りていなくて過ごし易い一日になりました。   屋根の点検で御所市へ行ってきました。 離れの屋根で数箇所から雨漏りしているので、原因と瓦…

塀瓦が車に当てられて歪んでいます

塀瓦が車に当てられて歪んでいますサムネイル
今日も快晴で屋根工事日和になりました。 今週はずっと天候が安定しそうなので、お聞きしている工事を進めていきます。   香芝市の左官屋さんから「近所の家の塀瓦が車に当たって歪んでいるから見に来て!」と連絡を貰い、…

瓦下には大量の葺き土がありました。

瓦下には大量の葺き土がありました。サムネイル
大和郡山市で屋根の葺き替え工事を進めています。   こちらの屋根は燻し和瓦を葺いていて、瓦の劣化で割れやズレが全体的にあり、今後のことも考えて、屋根の葺き替 え工事を行うことになりました。 施工前の屋根です。 …

奈良・大阪全域へお見積り、施工訪問中!!

屋根修理の見積もり比較、ご相談ください。適正価格、自社職人。

  • 電話番号: 0745-73-4445
    電話受付時間 8:00~20:00
  • お問い合わせ