2017年04月

良い天気ですねー

良い天気ですねーサムネイル
良い天気の日曜日 午前中は長男のドッチボールの練習に参加し、昼からは家でのんびりできました。   明日からいつも通り、愛車トラックで奈良県中を走ります!  

金属屋根への重ね葺き工事

金属屋根への重ね葺き工事サムネイル
上牧町で屋根の重ね葺き工事を行っていた現場です。   施工前のカラーベストです。 瓦の一部が飛んで全体的に劣化していました。   既存のカラーベストの上から、裏面粘着の防水下地材を取り付けます。 &n…

新築時からの施工不良?

新築時からの施工不良?サムネイル
生駒市で「二階の天井から雨漏りしている」と連絡を頂いて、屋根上へ上がり現状の確認です。   上がった瞬間に雨漏りの原因はわかりましたが、「なんでこうなったん?!」とビックリです。   モニエルの地瓦が…

鬼瓦の固定線は何を使うか?

鬼瓦の固定線は何を使うか?サムネイル
三郷町で、落ちた降り鬼瓦の取り付け補強工事を行いました。   降り棟の先にある{降り鬼瓦}が一階に落ちていました。   一階へ落ちた降り鬼瓦を見ると、瓦を固定している{銅線}が切れています。 銅線が経…

雨漏りの修理 (瓦の割れ)

雨漏りの修理 (瓦の割れ)サムネイル
今日は柏原市で雨漏りの現場打ち合わせです。   二階の白漆喰壁に、はっきりと雨漏りで土が流れた後があります。   お伺いした時は雨が降っていて屋根上に上がれなかったのですが、家の横に丘があったので遠目…

塀瓦がズレています。

塀瓦がズレています。サムネイル
広陵町で以前からお世話になっているお客様から「塀の瓦がズレ落ちているから、見に来てください」と連絡を頂い て、早速お伺いすると、お客様が言っている場所がすぐに確認できました。   棟瓦の一段目から抜けていますね…

組合青年部の総会

組合青年部の総会サムネイル
今日は夕方から奈良県瓦工事組合で青年部の総会を行いました。   年々、部員数が少なくなっていく中で今年はなんと二人も新入部員が入ってくれました! 嬉しい限りです。   総会が始まる前に、天理の事務所で…

確かに少し傾いていますが・・・

確かに少し傾いていますが・・・サムネイル
以前からお世話になっているお客様から「近所で仕事をしている屋根業者から、『瓦が傾いているので、一度屋根点 検しましょうか?』と言われて心配やから見てほしい。」と連絡をいただきました。   今からちょうど10年ほ…

ズレている瓦の補修

ズレている瓦の補修サムネイル
先日に奈良市で打ち合わせを行った現場が着工しました。   屋根全面がかなり劣化していて「補修できるのかな?」と考えていたのですが、お客様の希望が「補修でお願いし ます」なので、なんとか補修します!  …

コーキングの劣化

コーキングの劣化サムネイル
今日は葛城市で雨漏りの現場確認です。 一階屋根から雨漏りして状況を確認するために屋根上へ上がりました。   銅板を使用している谷部分です。   この谷部分から雨漏りするのは多いですね。 以前にもコーキ…

奈良・大阪全域へお見積り、施工訪問中!!

屋根修理の見積もり比較、ご相談ください。適正価格、自社職人。

  • 電話番号: 0745-73-4445
    電話受付時間 8:00~20:00
  • お問い合わせ