2018年01月

経年劣化で瓦が割れていました

経年劣化で瓦が割れていましたサムネイル
今日は大和郡山市で雨漏りの修繕工事に行ってきました 。   築70年ほどの燻し和瓦の屋根なので、経年劣化で瓦が割れてきます。   割れている場所を確認すると、数ヶ月前から割れて下地の葺き土が無くなるほ…

三郷倉庫の最終練習

三郷倉庫の最終練習サムネイル
昨日は三郷町倉庫での香芝カッシーズ最終練習でした。 インフルエンザの影響で数人休みでしたが、ジュニア(1年から4年)の練習です。   5.6年生は大和郡山市で練習試合に参加していたので、今日は私がジュニアの担当…

現場に良い香りの花木がありました。

現場に良い香りの花木がありました。サムネイル
昨日夕方の吹雪で屋根は白く積もり、場所によっては昼過ぎでも雪が融けていない所も。 1日晴天でしたが、安全を考えて屋根上での工事は中止にしました。   職人さんには壁の板金工事と軒樋取替え工事があったので、本日は…

不安定な天気でした。

不安定な天気でした。サムネイル
朝の吹雪から始まり昼間は晴天、夕方前にまた吹雪き・・・ と寒波の影響で不安定な1日でした。   朝、現場へ向かう途中です。「これ以上吹雪いたら工事はできないなー」と考えながら車を走らせていました。 現場へ着くと…

下地木材が傷んでいます。

下地木材が傷んでいます。サムネイル
今日も気温は低かったですが晴れていて風もほぼなかったので、仕事し易い一日でした。   橿原市で納屋の雨漏り修繕工事の初日です。 数年前から雨漏りしていたので、軒先の木材が傷んで一部抜け落ちています。 &nbsp…

カラーベストが割れています。

カラーベストが割れています。サムネイル
寒波と風が強かったので、現場工事をしていると冷た過ぎて足先の感覚がなくなるほど寒かったです。 その冷え切った状態で家に帰り、すぐにお風呂に入ると温まって至福を感じますね。   三郷町にあるハイツで屋根の状況確認…

鳩小屋の撤去工事

鳩小屋の撤去工事サムネイル
今日はいきなりの雨や強風の1日でした。   奈良市学園前で鳩小屋の撤去工事の初日です。 鳩小屋の壁際から雨漏りしていました。 補修でも雨漏りを止めることはできますが、今後のことを考えて鳩小屋を取り除き下地木材工…

雪混じりの雨です。

雪混じりの雨です。サムネイル
今日は天気予報通り昼から雨でしたね。 前日に昼までの段取りをしていたので良かったです。   インフルエンザで家にいる長男と次男(十分に元気)が暇そうにしていたので、少し一緒に遊んで事務仕事も行いな がらのゆっく…

香芝カッシーズに感謝です。

香芝カッシーズに感謝です。サムネイル
暖かい日差しの日曜日です。 午前中に三郷町の会社倉庫で、香芝カッシーズの練習を行いました。   今年から当社は事務所謙倉庫を隣町へ移転して、この三郷町の倉庫は3階の練習用に一月末まで使用しています。 今日の練習…

鬼瓦が落ちる寸前でした。

鬼瓦が落ちる寸前でした。サムネイル
郡山市のお客様から「瓦がずれているから見に来て欲しい。」とお聞きして、現状の確認へ。   築50年ほどの燻し和瓦を葺いています。   ずれている場所を確認すると 隅棟の先にある隅鬼瓦が落ちる寸前になっ…

奈良・大阪全域へお見積り、施工訪問中!!

屋根修理の見積もり比較、ご相談ください。適正価格、自社職人。

  • 電話番号: 0745-73-4445
    電話受付時間 8:00~20:00
  • お問い合わせ